CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

仁比そうへいムービー


カウンター

ブログパーツUL5
2009年3月1日から

CATEGORIES

アーカイブス

2019.02.24 Sunday

県議4へ藤本予定候補を 山口・宇部でつどい 仁比参院議員が訴え

0

     

     日本共産党の仁比そうへい参院議員は2月24日、4月の山口県議選で2増の4議席をめざす藤本かずのり予定候補(宇部市区、定数5)の必勝めざし同市吉部で開かれた「春を呼ぶくすのきの集い」で訴えました。「安倍政権を終わらせる大勝負の統一地方選、参院選に勝利し、暮らしと命を本当に大切にする政治ののろしをあげよう」と呼びかけました。

     

     仁比氏は「消費税10%への増税は暮らしと経済をどん底に突き落とす。社会保障をお荷物のようにゆがめる政治は大間違いで、充実させれば地域経済に好循環をつくる力にもなる」と強調。安倍農政は農山村をいっそう疲弊させると指摘し、「所得と価格保障で、食べていける農業、後継者が暮らしていけるふるさとにしよう」と呼びかけました。

     

     

     藤本氏は、世界的な脱炭素の流れに逆行する同市への石炭火力発電所建設計画を批判。「不要不急の事業はやめ、暮らしと福祉最優先の県政の実現に直ちに取り組みたい」と力を込めました。

     

     4月の市議選で現有4議席確保をめざす時田ようすけ、藤井たけしの両市議が参加しました。(しんぶん赤旗 2019年2月26日)

     


    2019.02.03 Sunday

    消費税10%阻止必ず 仁比参院議員が選挙勝利訴え 福岡・大牟田で新舂のつどい

    0

       

       福岡県の日本共産党大牟田市後援会は2月3日、仁比そうへい参院議員・比例予定候補を迎え、市内で170人以上が参加して「新春の集い」を開きました。かわの祥子参院福岡選挙区予定候補らが訴えました。

       

       仁比氏は、航空自衛隊築城基地(築上町など)の米軍基地化や佐賀空港へのオスプレイ配備など、安倍政権が狙う基地強化の動きを批判。米国から戦闘機を購入する予算を使えば大学学費の大幅引き下げなど暮らし福祉を充実できると強調。安倍政権の軍拡・改憲を葬り去るため、「統一地方選の県議選、市議選で大きな勝利をつかみとろう」と力を込めました。

       

       かわの氏は「消費税増税は、地方が痛めつけられてしまう。選挙戦を通じて必ず止めよう」と訴えました。

       

       江口まなぶ県議予定候補(大牟田市区)が決意表明しました。市議選をたたかう、はしづみ和雄=現=、北岡あや=現=、崎山恵子=新=の3予定候補が参加。はしづみ予定候補は「大牟田市議会で正式会派となるには3議席が必要。3人いてこそ力を発揮できる」とのべ、何としても現有3議席確保をと訴えました。(しんぶん赤旗 2019年2月8日)


      2019.01.27 Sunday

      政治動かす党大きく 仁比氏、白川氏ら招き各地で女性の集い 徳島

      0

         日本共産党徳島県女性後援会は1月27日、「春をよぶ女性のつどい」を徳島市で開きました。仁比そうへい参院議員、白川容子四国ブロック国政対策委員長を招き、統一地方選、参院選での共闘の勝利と党躍進に向けて決意を固め合いました。

         

         仁比氏は、日ロ首脳会談での領土問題の行き詰まり、毎月勤労統計の偽装など安倍政権があらゆる問題で破たんしていると指摘。安倍政権を終わらせる一点で国民の力を総結集するには市民と野党の「本気の共闘」が必要だとして、「憲法がくらしのなかに生きる道へ歩む日本共産党の全員当選でこそ、政治を動かす決定的な力になる」と訴えました。

         

         白川氏は強権政治が進むほど、あきらめない国民のたたかいが起こっていると指摘し、「自公政権を少数派に追い込みましょう」と呼びかけました。

         

         上村きょう子、山田豊、たつた良子、たかはらくみの4県議予定候補と市町村議予定候補らが決意を語りました。(しんぶん赤旗 2019年1月29日)


        | 1/26PAGES | >>