CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

仁比そうへいムービー


カウンター

ブログパーツUL5
2009年3月1日から

CATEGORIES

アーカイブス

2019.06.08 Saturday

仁比比例候補「改憲止めよう」 かわの選挙区候補「10%増税阻止」 福岡

0

     

     日本共産党の参院比例代表とかわの祥子参院福岡選挙区予定候補の事務所開きが6月8日、福岡市の福岡県委員会で開かれ、仁比そうへい比例予定候補が訴えました。

     

     約100人の党員、後援会員が詰めかけ、岡野隆県委員長が「この場所を拠点に担い手を増やして県内40万票をたたき出し、全国850万票、比例7人以上を勝ち取ろう」と訴え。田村貴昭衆院議員の音頭で団結ガンバローと声をあげました。

     

     

     仁比氏は、航空自衛隊築城基地(同県築上町)の米軍基地化反対集会での市民と野党の本気の共闘発展を紹介し、「来年中の改悪憲法施行を叫ぶ安倍政治を、絶対に許さない民主主義の底力を総結集するたたかいを大きく広げ必ず勝利しよう」と力を込めました。

     

     

     かわの氏は、消費税増税中止と賃金引き上げ、派遣法改正による非正規雇用の正規化などを訴えました。

     

     

     市民連合ふくおかの片山純子事務局長は、市民連合と野党の共通政策成立を政党側から支えた共産党の役割に言及、「自公の議席を削減し、私たちの意見を代弁する議員を押し上げたい」と語り、推薦状を手渡しました。(しんぶん赤旗 2019年6月9日)


    2019.06.08 Saturday

    タカラ統一候補「沖縄の命守る」 島袋比例候補「共産党大きく」 沖縄

    0

       

       参院沖縄選挙区のタカラ鉄美候補の必勝と日本共産党の躍進を目指す浦添市事務所開きが6月8日、同市で開かれました。同市では米軍ヘリのゴム状部品が落下する事故が発生。タカラ氏は「県民の命は軽んじられ、日本国憲法が掲げる人間の尊厳と、沖縄戦の教訓『命どぅ宝』の精神が、今こそ問われている」と語りました。

       

       「消費税をあげながら、子どもの貧困を放置し、2・5兆円も税金を使って辺野古の新基地をつくろうとする状況はまさに憲法違反だ。改憲阻止へ、タカラに力をお貸しください」と訴えました。

       

       共産党の島袋恵祐参院比例予定候補は「オール沖縄のさらなる発展のために共産党をもっと大きく強くしたい。オール沖縄からオールジャパンへ、野党政権樹立への一歩を踏み出したい」と訴え。玉城デニー知事、仁比そうへい参院議員・比例候補がメッセージを寄せ、赤嶺政賢衆院議員があいさつしました。

       

       浦添市区の西銘純恵県議は、党県議・市議団がヘリ部品が落下した浦添市立浦西中学校に赴いて調査し、日米両政府に抗議する決議・意見書を、市議会が全会一致で可決させるために尽力したことを紹介しました。

       

       同日は豊見城市など(写真)でも、同様の事務所開きがありました。(しんぶん赤旗 2019年6月9日)


      2016.07.02 Saturday

      平和の一票共産党に 仁比・小河原氏 京都

      0

         

         日本共産党の仁比聡平参院議員は7月2日、大激戦となっている参院京都選挙区(改選数2)の応援に駆けつけ、日本共産党の躍進、大河原としたか候補の必勝を呼びかけました。

         

         京都市下京区の演説会で仁比氏は、比例での共産党躍進とともに「同じ弁護士の仲間である大河原候補。ぜひ国会に送ってほしい」と強調。

         

         「安倍政権の暴走に立ち向かい、あらゆる分野で政治を動かしてきた」と、前回の参院選、総選挙で日本共産党が躍進した意義を語った仁比氏。安倍首相が参院選後にたくらむ憲法9条改悪に触れ「『国防軍』をつくれば、海外で自由に戦争できる。自民党への1票は憲法破壊の1票だ。反戦・平和を94年つらぬく日本共産党と、大河原候補を押し上げてほしい」と訴えました。

         

         大河原候補は「命や暮らしより、大企業のもうけばかり優先する自民党政治を何としても変えたい」と力説しました。(しんぶん赤旗 2016年7月4日


        | 1/18PAGES | >>